世界一強いお酒スピリタス アルコール度数96℃ 殺人酒

その他エリア

今回は、紹介させて頂きたいお店飲むな危険と言われているお酒について書いて行きたいと思います。

「スピリタス」というお酒をご存知ですか?これは世界で一番度数の高いお酒として知られている、ウォッカの一種なのです。

ポーランドを原産とするウォッカの一種であるスピリタスは、なんとアルコール度数96度もあるそうです。

アルコール度数96度という数値から分かる通り、スピリタスは殆ど純粋なアルコールであり、タバコの火程度でも引火する危険がある。日本国内では第4類危険物に該当し、ガソリンと同等の厳重な管理を必要とされております

火炎瓶を作るのには話がはやいですね……

Google先生から教えて頂きました!

「スピリタス」は英語読みを片仮名表記したもので、ポーランド語の発声に近い片仮名表記は「スピリトゥス」。ポーランド語ではspirytus rektyfikowany(スピリトゥス・レクティフィコヴァニ: 精製アルコール)という。ポーランド語のspirytusは酒精、つまりエタノールを意味するそうです。

エタノールといえば、消毒液ですよね笑

こちらもGoogle先生からで、

穀物とジャガイモを主原料として70回以上の蒸留を繰り返すことにより、95-96度という高アルコール度数に仕上げられます。

世界最高純度のスピリッツである、世界最高純度の魂って怖さしかないですね……

水との共沸混合物となっていることから、蒸留でこれ以上の純度に精製することも不可能である。実質的には殆ど純粋なアルコールであるため、喫飲中は喫煙を含めて火気厳禁である。過去にはスピリタスから気化したアルコールにライターやタバコの火が引火して火災が発生する事故が起きており、注意喚起も行われているそうです。

最早や兵器をつくっているような感じですね。

そんな工場が近くにある所に住んでいるのは怖いなー

でも、きっと家賃周り安いんだろうなー

ポーランド国内には複数のブランドがあるが、日本ではポルモス・ワルシャワ社製でミリオン商事株式会社が輸入している緑色キャップの瓶のもの(ラベル名はSPIRYTUS REKTYFIKOWANY RECTIFIED SPIRIT)がよく見られます。

スピタスが複数あるのは、少し気にななります。

あじが変わるのか。やはりスピリタスなのか

書いてて少し想像して吐き気が出てきました笑

どれだけこの酒スピリタスががやばいかというと、

・ビール アルコール度数 3%~8%

・酎ハイ(ストロング・氷結) 3~9%

・ワイン           10%~20%

・シャンパン         10~15%

・日本酒           12%~25%

・マッコリ(韓国酒)     7%

・リキュール         20~40

・ウイスキー         40%~

・ジン            40%~

・ラム            40%~

・ウォッカ          40%~

・ブランデー         40%~

・焼酎            20%~

・泡盛            35%~65%

・テキーラ          40%

・イェーガーマイスター    40%

・コカレロ          40%

・クライナーファイグリング  15%

とみて分かると思いますが、スピリタスは上記に書かれているお酒の2~20倍以上強いお酒となります。

スピリタスはその度数の高さゆえに、北米では販売を禁止されている州もあるほどなんだそうです。何ども言いますが、飲み方にも注意が必要です。

こうやってみるとゾッとしてしまいますよね………

その度数の高さゆえに巷ではキチガイ酒と言われております。

その為ラッパ飲みして一気飲みすると、死に至る可能性があります。

※絶対的にやってはいけません

味はどんなあじかといゆと、消毒液やアルコールスプレーを飲んでいるかんじとなります。

感じるのは喉の奥がすごい熱くなり、体がお酒に入っていると分かるお酒です

喉が弱い方だと次の日は喉枯れてしまいます。

酔っている時に飲むと逆にシラフに戻ってグロキになる事もございます。

味を感じるどころではないようです。慣れてくると最後に味を感じることもあるようですが、そこまで至るのは超人か変体かと思います。

そんなスピリタスの飲み方をまとめてご紹介します。

飲み方① ショット

キンキンに冷えたスピリタスをショットグラスに注いでに飲む

※スピリタスのような珍しいお酒は宴会の席やパーティにあると盛り上がるものですが、とっても危険な飲み物なので盛り上がって飲まないようにしましょう。お酒が進むとアルコールが高いことも忘れてどんどん飲んでしまうものです。×ゲームやゲームでヒートアップなどで盛り上がって飲まないように注意してください。

※×ゲームなどで一回ぐらい良いかと思いますが、

弱い方は絶対に飲まないで下さい!!!!!!

飲み方② ソフトドリンク割り

世界で一番アルコール度数が高いお酒であるスピリタスはドリンク割りをして飲む飲み方が人気になっています。お好きなドリンクで割って飲むと比較的お酒の強い人なら飲めるでしょう。

ドリンクで割る時は氷も一緒に入れて飲む飲み方が良いでしょう。スピリタスに氷を入れているとアルコール度数が下がるので、ぜひともカクテルのようにドリンクで割って飲むと良いでしょう。お好きなジュースがあればそちらで割る飲み方もおすすめです。

ストロングよりかなり強めのお酒となります。

飲み方③ カクテル割り

基本的にはスピリタスはウォッカではあるのでウオッカベースのお酒だと良いかと思います

他にもカクテルなどに少し度数足りないと思ったらちょびっと入れる程よい度数となります。

外伝飲み方① ※真似して飲んでも取りません。

スピリタスをショットグラスに注いで、

次にスピリタスの入ったグラスに火を付けます、火をつけて10秒手でショットグラスにすると火が消えます、その火が消えたタイミングで一気に飲み干すです。

※お酒が弱い方だと一回で倒れる事がありますので気お付けてください

他にも飲み方としては、果実酒という飲み方もございます。

いちごにゆずに、柑橘系の果物と一緒に果実酒にしていただくのも美味しい飲み方になっています。

自宅でもスピリタスさえ買えば、簡単に作ることができますので是非とも作ってみるのいいですね!

梅を買ってから梅酒を作ってみるのも日本人私たちに会うかもしれません。

もしくはハブを捕まえてハブ酒にしてみる心みもいいかもしれないませんね!!!!!!!!!!!

ここまで強い度数となると非常に危険なお酒となるので、飲むさえしっかりと安全に飲んでください!!!

ちなみに個人的に4杯以上飲んだことが、ありません。

その先が怖くて飲めません

お酒は個人的には大好きですが、自分をコントロールできないと大きな失敗や人悲しませたリスので程よくのんでいきましょう。

ハッピーに楽しく飲むのが一番良いかとおもっております。

皆さんもスピタス気お付けて飲んでください!!!!

タイトルとURLをコピーしました