ナイトワークに欠かせないお酒(アルコール)ショット第3弾 コカレロ

おまけ

 

ナイトワークに欠かせないショット第3弾今回はコカレロについて書いて行きたいと思います。

コカレロをGoogle先生で調べた所今回は出てこなかったです(笑)

コカレロはコカの葉(麻薬の材料)や17種類のハーブを原料に作られたハーブ酒となります。

麻薬ときいて怖がる方いるかとおみますが、安心してください麻薬成分は抜かれていて合法ですので安全ですよ!!!

アルコール度数もテキーラやイェーガーに比べると低くく29度となります。

味は、難しいですがハーブの風味中心なので爽やかで甘く少しイェーガーと似ているかと思います。

コカの葉は現在ではコカインの材料になるということから、全世界に栽培の撲滅や停止されてますが、コカはアカンデス文化の中心でもあり、地元の食事、文化になくてはならないものとなります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AB

今はコカの葉入っていませんが、昔のコカ・コーラにもコカの葉は入ってたんですよ!

次にコカレロ美味しいさ沢山の人にお伝えしたいので、飲み方について書いていきます

・鉄板の飲み方

シンプルにショット

・クラブやキャバクラで定番化してる飲み方

コカボム!!!!!!

コカレロといったらコカボムという知名度が高いですね

コカレロとレッドブルー専用グラスに

❶専用グラスにレッドブルーから注ぎます(割るドリンクはレッドブル以外でもOK)

❷混ざらないようにゆっくりとコカレロを注ぎます。

完成となります。

一気に飲んで口の中で混ぜて飲むって感じです。

味は美味しくとても飲みやすいので飲み過ぎ注意に注意してくださいね

●ハイジャック

❶キンキンのコカレロをショットグラスには注ぎます

❷キンキンのジャックダニエルをオントップします。

感想は、秘密です。

お酒が好きな方オススメです。

●カクテルとして飲む

①コカトニック

コカレロ+トニック=1+4

②コカ・エナジー

コカレロ+レッドブル=1+4

③コカコーク

コカレロ+コーラ=1+4

④コカレロ+レモンジーナ=1+4

簡単に作られるのはこんな感じですかね!

以上2019年テキーラとイェーガーをこして夜会のスーパースターになるのはもしかするとコカレロかもしれないですよ

 

タイトルとURLをコピーしました