ナイトワークに欠かせないお酒ショット第2弾 イェーガーマイスター

おまけ

ナイトワークに欠かせないショット第2弾イェーガーマイスターについて書いて行きたいと思います。

『イェーガーマイスター』は、ドイツで生まれのハーブリキュールとなります。

最近では、テキーラよりもイェーガーマイスターの方好んでショットする方が増えております。

イェーガーマイスターについてGoogle先生に聞いて行きましょう。

イエーガーマイスター - Wikipedia

イェーガーマイスター名前の由来は狩人の守護聖人を意味しており、それは7~8世紀頃のドイツ辺りで牡鹿の角に精霊をみた人物が、後に聖職者になったという物語に由来しているそうです。

だからロゴに十字架と鹿さんなのかと納得できますね。

アルコール度数は35度ぐらいで56種類のハーブが使われているからイソジンみたいな味がするんですね!!!!!

ここでイェーガーマイスターのオススメの飲み方を紹介させて頂きたいと思います。

●シンプルなショット

まずは冷蔵庫でキンキンに冷やして飲むショットするスタイル

キンキンに冷やすとハーブの苦味などを目立たなくしてくれるので、喉通りもよくスッキリした味わいとなります。

最近でこれ入れて飲むスタイルですね

イェーガーショット一気飲みした後は、牛乳をショットグラスで注いで飲むと良いです。

●イェーガーボム

デブス・ボムと呼ばれるショットカクテルの一種です

デプス・ボム - Wikipedia

まずグラスにレッドブルを注いだら、ショットグラスにイェーガーマイスターを注ぎます。

次にレッドブルの入ったグラスの中にイェーガーマイスターが入ったショットグラスを突き落とします。

!!!!!!!完成!!!!!!!

エナジードリンクと一緒に混ぜて飲むとアルコール吸収量が多くなり危険ですので程々に飲んでください

●カクテルとして飲む

元々はリキュールですので、カクテルとしては相性抜群です。

イェーガートニック

イェーガーコーク

イェーガージンジャー

イェーガーオレンジ

他にもイェーガーマイスタールディ・アフターダークイェーガーマイスター・レッドヘッド・ブラックサンセットといったカクテルがございます

個人的にはコーラが好きですのでイェーガーコーラがオススメです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました